キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ゴールデンウィークのおもいで

 今年のGWはPCを買い替えました。(急な出費が)いやああああ!

 

f:id:pico5656:20210504043752j:plain

 

  まさかのゲーミングなんちゃら。光るね、キミ。

 組み立てるのが面倒臭いのでいつもBTOのPCです。結局HDDやらSSDやら何やらを組み込むから面倒臭さはあまり変わらないんですが、一から組み立てるよりはよっぽど楽。夫のPCの挙動が怪しくなってきたので「壊れる前に買い替えろ」のモットーに基づいて買い替えました。私はスペック不足が目立つようになってきたので。グラボなどが高騰していて買い時ではないんだけれども、まぁしょうがない……。

 購入~設置~設定と1週間掛かりましたかね。つまりGWを丸々使いました。2台分だし旧PCを処分するための作業もあったので、どうしても時間は掛かります。あとOSの初期設定は簡単なんだけど、旧PCと同じような環境にするための設定変更や諸々のインストールがすっごく面倒臭くて途中で逃げました。逃げたってどこにも行けないんだけど。何はともあれGW期間内に終わらせることができたのでヨシとします。あー快適。CPUの性能がアップしたりメモリ16GB積んだりしたおかげで作業効率が格段に良くなり……ましたと言いたいところなんだけど、使う人間がポンコツなので実際はどうなんだか。頭の中身もグレードアップしたいもんだなぁ。無理か。