キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

掃除するならもう1ヶ所追加して

 朝、というか昨日、いやそれどころか一昨日から曜日の感覚が狂っています。今日は2021年4月28日で水曜日。一昨日(月)、日曜日の気分でした。昨日(火)はずっと木曜日の気分で過ごしていて、今日(水)は朝から金曜日の気分でしたが何度も「いや木曜日だって」と思った結果、今日は木曜日の気分です。狂ってます。

 まぁ曜日の感覚が狂うのには理由があって、年間カレンダーを凝視しながら作業するという作業があったのでなんだかよく分からなくなったんだと思います。あとは明日からGWなので「平日は月火水だけ」と思い込んだ結果かと。金曜日も思い出してあげて……。

 ちなみにGWの予定は何もありません。強いて言うならば「何もしない」が予定です。用事が無ければ外出しない。何なら中旬までずっとその予定だし、その後の予定も未定。家にいるのが一番ですよ、ねぇ。余計なお金も使わないし……なのにさっぱりお金が貯まらないのかが疑問なんですが。そりゃ入ってくるお金が少なければ貯まりもしないでしょうよ。悲しい。

 

f:id:pico5656:20210428134716j:plain

 

 前回言っていたことを実行すべく、「掃除は+αで」と目標を定めました。毎回掃除する所に加えてどこか1ヶ所追加で掃除する、という試みです。例えば浴室ならカウンターの隅や扉の下部などは汚れを見落としがちだしサボりがちです。実際汚れていますね。こういった部分を全部一気に掃除しようとすると手間が掛かって結局挫折して継続できなくなるので1ヶ所だけ。今度はどうかな、続くかな。レッツトライ。