キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

なんてことない日記ですが

 もうビックリするくらい書くことが思い浮かばない、そんな土曜日です。アキレス腱のあたりが痛いです。激しい運動はしてないけど、少し高めの段差を上り下りし続けたのが原因だろうか。あと手首も痛いです。それは無理な姿勢で物を取ったせいです。なんかもう、こういうのが老k……いやいや。いやいやいやいや。

 手首はともかく、歩くと足首が痛いのはツライです。階段なんて手すりが無かったらどうやって下りようかと。これでは片付けなんかは無理だよなぁ……歩かない作業ならできるんだけども。

 書くことが無いので以前話したネット上のレビューの話でも。結局のところ、特にネガティブなレビューは気にしてしまってどうしてもバイアスが掛かるから、本当に必要な時でもない限りは口コミなんかは見ないようにしているのに、検索するとトップページにバーンと載っていて嫌でも見えてしまうから困るのです。もうホント、余計なお世話。便利といえば便利なんだろうけども、非表示にできるのかなぁ。無理か。

 というか、ふと気付いたんだけど、飲食店より病院のレビューの方が結構辛辣なものが多いですね……。まぁ確かに酷い目に遭ったと感じた時の怒りは飲食店よりも高くはなりそうな気もします。勢いに任せてレビューを書き殴るということもあると思います。でも双方の言い分を聞いてみないと分からないケースが大半なんじゃないかとも思ってしまいます。「あの先生、本当にそんな事する(言う)かなぁ……」というものもあるので気が滅入ります。だから気にしたらダメなんだけどね、そういう部分が自分の悪いところだとは自覚しているんだけども。