キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

漬物石って分裂しますっけ?(錯乱)

 やっぱり小屋の中も整理しないとダメだよなぁ、そういや涼しさ通り越して寒くなったので冷蔵庫の脇も拭こうかなぁ、なんて思いながら小屋の中に入ったらですね

 

f:id:pico5656:20171021125747j:plain

 

なんだこれ。いや漬物石をここに置いたのは私だ。確かに置いたよ。だけどこんなに多かったかなぁ漬物石。倍くらいに増えてる。漬物石って分裂とか繁殖とかするんだっけか。ねぇ。いやいや落ち着こう。ちょっと落ち着こう。これは見た事があるぞ、そう確かに見覚えがある。

 

f:id:pico5656:20171021160609j:plain


 そう、旧居で見たアレだアレ。御丁寧に洗われちゃったりなんかしてるねぇ。で、なんでここにいるの。

 

……ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ……

(不穏な空気)

 

 いやいや。いやいやいやいや。いきなり「夫母何してくれるんですかぁー!(怒)」と決め付けるのヨクナイ。落ち着こう、はい深呼吸。ぜーはーぜーはー。それじゃ息切れだ。

 考えられる可能性としては

  1. 漬物石はゴミ処理場では処分出来ないと夫母に言った気がする
  2. だから残るんじゃないかとも言った気がする
  3. だからって持ってくるこたあないじゃないですかぁぁぁぁ

という感じ、かもしれない。しかし御丁寧に元からある漬物石の上に積むあたり、「使うかも~」なんていやいやいやいや使わないから絶対使わないからどんだけ漬物作る気なんですかこの家にはクッキーモンスターならぬ漬物妖怪でもいるんですかそれとも妖怪「漬物石積み」でもいるんですか。とにかく使わないから絶対使わないから(以下エンドレス)ぜーはーぜーはーぜーはーぜーはー。結局いつもと似たようなノリで突っ込む事しか出来ないのでした。本当に勘弁して下さい。

 しかし邪魔なんだよな本当に。下屋の方に出すか。それとも今度ゴミを処分する時に白々しく「あーこれ旧居の漬物石、処分出来ないから持ってきたんですねー。じゃあ一緒に持っていきますねー」と言ってみようか。棒読みで。