キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

冷蔵庫の野菜室の整理をしよう(前編) 普通に野菜ストッカーを使うだけ

f:id:pico5656:20181112160117j:plain

 

 買いました。しかしラベルの写真のように縦に並べては使いません。

 

f:id:pico5656:20181112160310j:plain

 

 というのも野菜室の構造がこのようになっておりまして、手前に横長のスペースが広がっているのです。ここにネギや大根など長めの野菜を立てて置くことができるのはいいんですが、仕切りなど皆無なので自前でどうにかこうにかしないとすぐに左のような状態になり、下から「あれーネギあったのか……」と忘れた頃に妙に伸びたネギを発掘する羽目になります。だから縦に並べて使わない、というわけ。手前で横並びになるのです。

 

f:id:pico5656:20181112160841j:plain

 

 奥行きは概ね大丈夫なんだけども、残念ながら3つ並べては使えなさそう。まぁ買ってきたのは2つだけなので問題ないです。さすがに毎度毎度「あ、失敗したや」なんてことにはなりませんて。でも冷凍室の方は失敗したけどね。なんで書いちゃうんだよそういう余計なことを……黙ってりゃ分からないのに。

 

f:id:pico5656:20181112161236j:plain

 

 大体こんな感じかなー。野菜が少ない時を狙って整理したので楽でした。買ってきたままの状態だったり雑に袋に入れた状態だったり新聞紙が雑に敷かれていたりするのは見なかったことに……どうしてこんなに雑な性格なんだろうなぁ。

 

f:id:pico5656:20181112161455j:plain

 

 雑な性格でもさすがにピーマンはここじゃないなと思います。ただストッカーに物を入れたらどんな感じなのかと埋めてみただけなので。夏場はこれでもかというくらいピーマンだらけだったな……。

 

f:id:pico5656:20181112161913j:plain

 

 ちなみに真ん中を空けているのは、野菜室も段差があるからです。追加でカゴを入れる気になれば入るけど、このままでいいや。

 

f:id:pico5656:20181112164204j:plain

 

 次のお題はトレーの部分だなぁ。浅いので適当に入れても物が見えなくなるということは無いけども、やっぱり仕切りがあればなぁと思うので浅型のトレーなどを用意することにします。