キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

冷蔵庫の野菜室の整理をしよう(後編) トレーにはトレーを

f:id:pico5656:20181113161440j:plain

 

 また買ってきました。100円ショップはありがたいです。10個買っても1000円(税抜)だから。これを野菜室で使用するわけですが、どうするかというと……

 

f:id:pico5656:20181113173337j:plain

 

 どうするも何も、トレーの中に置くだけです。トレーにトレー。これただの仕切りでも別に良かったんじゃないかと思わないでもないですが、でもほら、野菜くずとか受け止めてくれるから。商品ラベルにも書いてあるじゃないか。と、自分に言い聞かせるのでした。いや仕切りよりはトレーを並べた方が使いやすいと思いますよ。置くだけだし。

 

f:id:pico5656:20181113173615j:plain

 

 連結できるので多少動いてもあまり気になりません。どうしてもジャストサイズが無いのは仕方ないのです。それにしても気がつくと小袋に入った何かが増えていくので困ります。あのショウガ、いつ増えたんだろうか……。

 

f:id:pico5656:20181113173943j:plain

 

 冷凍室で使用するつもりだったトレーが余ったので野菜室に回しました。微妙に奥行きが合わないのは気にしない。というか見えないから気にならない。細長い方は仕切りがあって細かい物を入れる際は使いやすいです。いっそ全体的にトレーを敷き詰めてみようかとも思ったけども、当面は半分だけで試してみようかと。

 

f:id:pico5656:20181112164204j:plain

 

 これが整理前の状態。乱雑なのは言わずもがな。

 

f:id:pico5656:20181113174149j:plain

 

 整理後。スッキリしたなーと思います。野菜室を開閉してもゴロゴロ転がらないし、見やすくなったし、文句はありません。こうして見ている時点で「やっぱりトレー増やそうかな」と思っているので、多分そのうちトレーが敷き詰められることになるでしょう。幅さえ合えば。あまり合わなかったら諦めるかもしれません。