キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

階段脇の収納がまとまらなかった

 階段脇の収納にカラボ用収納ボックスを追加しました。

 

f:id:pico5656:20180404185657j:plain

 

 それなら最初から3つセットを買えば少し安かったのに、なんて思っちゃいけません。というか2階にトイレットペーパー移動させたいという計画はどこ行った。うっかりボックス買って忘れたか。まぁ仕方ないのでこのまま続行します。

 では新たに増えたもう1つには何を入れるべきなのか。そりゃ下の段のゴチャゴチャでしょうな。フロア用の掃除シートなど入れると幸せになれそう。箱ティッシュは高確率で「ああっ! 無いっ!」と慌てて取りに来るので、ボックスに入れない方が幸せそう。

 

f:id:pico5656:20180404190449j:plain

 

 うーん、猫は収納する気が無いんだけど、なんでかここに入りたがるんだよなぁ……。

 

f:id:pico5656:20180404190557j:plain

 

 あの。どいてくれませんか。あの

 

f:id:pico5656:20180404190614j:plain

 

 結局、全くどいてくれなかったのでこのまま終了。多少はスッキリしたけど、あんまりスッキリしないのは、左側に寄せられたあれやこれやが問題なんだろうなぁ。ティッシュは1階よりも2階の方が使用頻度高いので、5個くらい残して2階にストック置いてもいいんだよな。あと気になるのはフロア用の掃除シート、別の入れ物に移した方がいいかも。そういや2階で持て余してるケースあったっけな。あとはガラス用の洗剤などは洗面台の下に入れた方がいいよなぁ。よし、この方針でいこう。