キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

どうして明日から3月なんだろう

泣いてても笑ってても時は同じように流れていくんだよ

どうせなら楽しく生きようよ!

そんな風に思えるなら人生はハッピー(*^^*)

人生謳歌しよ☆

 

 ……あ、蕁麻疹が。慣れない事はするもんじゃないわ。年中グチグチしてるのもなぁと思って、頑張って前向きな言葉を考えたらこうなりました。

 ちなみに元の心境はこうです。

 

え、もう2月終わり?!Σ(゚д゚lll)

ちょっと早すぎじゃないの時間さんよー

振り返ったらなんもしてないんだよー

「金も無ければ時間も無い、あるのは脂肪だけ」

とか勘弁してくれよー

そりゃ自業自得だけどさ

もうイヤだなぁ

春になったらなんかいいことあるのかなぁ

ねーだろうーなぁ

あーあ

 

 

f:id:pico5656:20180228170043j:plain

 

  なんかもう猫画像置いて逃げたい。グダグダ。

 3月かー。ぼちぼち外の事もやらなきゃなんて思いかけて思い留まるのです。もう余計な事しないんだって。やりたくないんだってば。というか、やりたい事を考えればいいのに、やっぱり真っ先に思いつくのは「やりたくないけど、やらないと誰もしないんだよなぁという事」なのが、もうダメなんだよなぁ。性格って簡単に直せるもんじゃないね。

 しかし本当にグダグダだ。笑っちゃうくらい、去年の今頃と同じような理由で、そして同じような心境で床に転がってる。打破するには小さな変化じゃダメなんだろう。もっと大きな変化、もしくは小さな変化を大量発生させるくらいの勢いが必要なんだろう。どっちにしてもエネルギーが必要になる。それも爆発的な熱量が必要だろう。今の自分にそれが用意出来るのかと問われれば、無理。いや、そんな事なんか考えずに動けばいいんだろうな。動かないからダメなんだ。寒さに震えるだけの季節ももう終わるのだから、動け。無駄に終わってもいいから動け。過ぎた事はしょうがないのだから、明日から頑張ろう。来年の今頃に読み返したら「そんなこともあったね」と、笑えるように。