キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

PCデスク周囲の収納を考えたいんだけど(リターンズ)

 

f:id:pico5656:20170704180343j:plain

 

 今回は放任していた夫PC側の方です。使わなくなったケーブルボックスを持ち出してゴソゴソと物を入れてました。本来の使い方から逸脱しているので止めようかと思いもしたけど、面倒臭さが勝って放任してました。

 

f:id:pico5656:20170704180546j:plain

 

 で、なんだかなぁと思いながら中を見てみると、某駄菓子と某駄菓子と使わなくなったトークンが出てきました。なんだろう、前世はリスか何かなのかね夫は。画像には無いけど謎のゆべしも出てきてたし。通勤カバン(ただのナイロン製トートバッグ)はカバンで、会社で貰った菓子が突っ込まれ放置され賞味期限が切れ、飲んだ後の缶瓶ペットボトルが突っ込まれてパンパン。「お前さんはゴミ袋を持ち歩いているのかい」と何度言ってもダメ。私の場合、食べ物とお金はいい加減な場所に置かないのだけど、夫は違うんだよなぁ。ああダメだ、ちゃんと出し入れしやすい収納考えないとダメだ。

 

f:id:pico5656:20170704181434j:plain

 

 セリアで買ってきたケースがゲームパッド入れるのにピッタリだったんですよね。幅も隙間に丁度合います。しかし、これだけで終わらせたくないというか、2段にしたいんですよ。つまり棚です。また棚。材料は用意してあります。あとは気力だけ。

 というかケースの色はブラウンの方がよかったかなぁ。壁が濃色なので白が目に刺さります。まぁ他に使い道など山ほどあるので、買いなおすのも悪くない。あとは気力だけ。そう気力だけ。天気悪いから余計に気力が足りないのです。天気が良くても暑くて気力が足りないどころかマイナス。早く夏終わらないかなぁ……夏が嫌いなんじゃなくて、暑さと湿気が嫌いなんだけども。暑さよりも湿気の方が辛いなー。