キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

春なので庭に出てみた

 

f:id:pico5656:20180314154619j:plain

 

 暖かいので庭に出てカボチャを遠投したりしていました。正確には「収穫したカボチャを放置していたら腐れて柔らかくなっていたので土に還すべく庭の隅に置こうと思ったものの面倒なのでぶん投げた」です。飛距離が足りずバウンドして破裂するカボチャ……それを狙って鳥が来る……ネイチャー……スローライフ……全然違うってば……。

 カボチャ投げが終了した後は、夫が車で踏みつけて壊した夫実家の雪ベラを処分すべく細かくしたりしました。暴風で家の前に転がっていたのに気づかなかったのです、夜だったから。そしてそのまま新しいのを買いに行ったら「1本購入で1本無料処分いたします」という旨の貼り紙があって地団駄踏んだのを思い出します。気力や根性があればそこで家に戻って持ってくるんだろうけど、夜だし寒いし雪降ってるしで諦めたのでした。いいよもう、自分で処分するからと。まぁこのくらいなら楽勝です。

 

f:id:pico5656:20180314155847j:plain

 

 そんなものよりも遥かに面倒なのが、これ。大豆。小豆をどうにかした時に「やるからー」なんて夫母は言っておりましたが、結局春まで何もされませんでした。邪魔。どうしようかなぁ、やりたくないんだけど。でも邪魔だし。もう土に還しちゃダメかな……。