キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

結局のところ冬は気分が優れない

 風邪のようなものをひいて10日ほど、治りかけのタイミングでもっさりと雪が積もって3歩下がる。積雪量は大したことがなくても場合によっては一人で50メートル以上雪かきしないと車を出せないのがつらい。筋肉痛つらい。筋肉痛だと分かっているのに風邪の症状が悪化したと思い込む自分の脳が残念すぎる。隙あらば寝ようとするな。そりゃ寝たほうが回復早いけども。

 こんな調子で気がつけば1月後半、ビックリするほど先週の記憶がありません。毎年冬場は特に気が滅入っている傾向が強いので、それに比べたらずっとマシなのかもしれないとは思うものの、なんというか時間を無駄にした気分。カレンダーはその場しのぎでネットでダウンロードしてプリントアウトして去年のカレンダーの上に貼り付けました。雑。