キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

非常食の賞味期限が切れていたよ

 

 ごっちゃごちゃな卓上で失礼。伸び放題なスマホの充電ケーブルが邪魔だなとは常々思っています。工作するしかないんだろうか……。あと、キーボードの調子がまた一段階悪くなり、Enterキーの反応が鈍くなりました。そろそろ本当に限界かもしれない……。

 で、中央に存在する乾パンですが、うっかり賞味期限が切れていました。他にも非常食がいくつか賞味期限切れとなっていたので当面の昼食は非常食です。それで卓上に鎮座しているというわけ。お腹が空いていると結構美味しいですね乾パン。あくまでも個人的な感想ですが、非常時ってあまり食欲が湧かないので、あまり味の濃いものよりはこれくらいあっさりしているほうが食べやすいです。

 それにしても「あーあ非常食の賞味期限が切れちゃったよ」と言えるのは平和な証拠ですね………………いや言うほど平和だったか? 地震とか大雨とか結構酷い目に遭ってるぞ? しかも大雨の時なんか浄化槽が水没しちゃったおかげで水回りが一切使えず震災以来初めて非常食を食べたじゃないか。そうだよ、食べたんだよ非常食。どこまで浸水するかハラハラしながら食べる非常食はとても味がしなかったよ。どうして先に賞味期限の切れそうな(あるいは切れてる)ほうを食べなかったんだよ。まぁ本当にテンパってたので……次はちゃんと賞味期限順に食べようと思います。いや来るな、そんな機会二度と来るな。