キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

新しい生活様式(なんもかわらん)

  どうもはじめましてP子と申しますー。白々しいですね。ちょっと変わったけど何も変わっちゃいないブログへようこそ。巷では「新しい生活様式」とか言われてますけど、何か変わったかと問われれば「あんまり」と答えてしまいそうです。だって元々ひきこもってるようなものだったから、緊急事態宣言が解除されようが変わらないんですよ。まぁ物臭に拍車が掛かったというのはありますけどね。昔はあんなにホームセンター行ってたのに、ここ1ヶ月全然行ってません。食料品などを買いに行くのも腰がものすごく重いし。というか体が重い。体重が(以下略)。

 そりゃさすがに非常事態であるということを認識して多少は考えた時期もありましたよ。でも元々人口密度の低い田舎で引きこもってる人間には変えるべき物事なんてほとんど無かった……そーしゃるでぃすたんす? 昔からレジ待ちの時は思ってたよ?

「離れろぉぉぉぉぉ!」

「近づくなぁぁぁぁ!」

って。たまにぶつかる勢いで近づく人がいるので鋲の付いた皮ジャンでも着てやろうかと思った頃もありましたが「ソーシャルディスタンス」という言葉が散々出回ったおかげで後続の人が突っ込んでくることも無くなりました(多分)。良かったです。

 それにしても店ごとにルールがまちまちなのも悩みます。同じ店でもルールが追加されているのに気付かないことも。毎日行くわけじゃないから仕方ないんですけどね。でもピリピリとした空気で「カード裏返してください」と言うなら、貼り紙に追加しておいてほしいです。と、ここまで書いて思ったんだけど、もしかしてそれは店のローカルルールどころかその人の独自ルールという可能性……うーん、いや。うーん。カードに触れたくないというのは分かったけども、その前に現金とか商品とか触ってますがなというツッコミはしちゃダメなんだよな。気持ちの問題か……。

 そんなこんなで余計に買い物が億劫になって外出が遠のくのでした。給付金振り込まれてもATMに行くのが面倒臭い。自動車税も払いに行くの面倒臭くてネットでカード払い。カードのポイントがほぼそのまま手数料として消えても気にしない。ちなみに給付金は自動車税と夏タイヤ代としてそのまま引き落とされて1人分消えます。ドンマイ(泣)。