キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

【2023年度版】10分間、本気で片付けてみた(1) 開始

 

 大した内容にもなりゃしないのに何作ってるんだか。でもせっかくだからブログのアイキャッチ画像に使っていこう……。

 というわけで今日から更新していきます。ルールは以下。

 

 

 毎回更新するかまとめて更新するかは考え中。10分間の内容なんてスカスカもいいところだからなぁ。嵩増しできそうなら単体で、スッカスカならまとめて、あるいは前回(一昨年)みたいに記事の文末に付け加えるスタイルとか。適当にやっていきます。あくまでも主役は片付け、ブログはおまけ。

 

 では栄えある(ない)1回目の内容は↓こちら。

 

 

 映えない。

 

 そういうもんだって。10年蓄積した汚部屋じゃなくて、ただの小汚い部屋なんだから大した物ありませんて。先日壊れたスピーカー、ペン、紙ごみ、薬、箱、ここからどう話を広げろというのだ。そうだなぁ……。

 左のスピーカーの箱は旧居に住んでいたころに購入したものです。屋根裏にネズミか何かが住み着いたらしくカタカタカリカリゴリゴリうるさかったので天井にスピーカー向けて高周波音再生してやったら大人しくなったっけな。10年前のことか……何もかもが懐かしい。懐かしいけど戻りたくはない。戻っていいのは年齢と猫達だけ。ちょっとしんみり。

 「今使ってるスピーカーが壊れたらこれを使おう」と残しておいたものの、そのスピーカー全然壊れなくて、先日ようやく壊れたんですよね。早速交換してみたら、音質が悪いというわけじゃないけど高音がカサカサした感じで私には合わず……無念。ずっとモニタ内蔵のスピーカーを使っていた夫に渡したら「音が良くなった」と少し嬉しそうでした。まぁいいか。

 それでスピーカーの箱だけ残ったという話でした。頑張って広げました、話。本当は今それどころじゃなくて「ぶえええええええ」と変な声出したい気分なんですが、その話は片付けの合間にどこかで。では。