キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

モチベーションが上がらない

 起承転結などありません。タイトルだけで完結。 以上。終わり。

 いやいやせめて何のモチベーションが上がらないのか、その理由は何か、どうすればいいのか、それくらい書きなさいよブログでしょ。とは思うものの、そのブログのモチベーションが上がらないんだよなーという話なので……日常生活の範疇であれば掃除したり片付けたりしています。じゃあそれをこのブログに書くかといえば、話が全然広がらないので、筆が進みません。筆なんか使ってないけど。

 原因は、まぁ、猫です。ブログの更新よりは猫の面倒を見る方が優先順位が上なんです。そりゃそうですよね、うん、そりゃそうだ。それ逆だったらかなり問題があると思うよ。そこで手の空いた時間にブログの更新でもと思ってもなかなか……というのは先に書いたとおり。どうでもいい話をどうでもいい感じに書くのであればポンポン出てくるんだけどなぁ。鶏そぼろ丼が最近のブームです、とか。ブームなのか。

 それで、どうすればブログ更新できるのかというのは、いやそこまでしなくてもいいんじゃないかなと思ったりします。だって仕事でも義務でもないんだから。趣味なんだから。書ければ書くし、書けなければ書かない。もしくは本当に適当な数行のみの更新でも気にしない。そもそも今まで丁寧に書いてたかって言われれば、雑にしか書いてないよなぁ……。

 とにかく、もっと気楽にすればいいと思うよ。と、自分に言い聞かせるだけの話でした。なんかごめんなさいもう。