キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

作業台のある暮らしは良いですね

 

 2階のテレビを夫実家に貸し出したので取り急ぎニトリでテーブルなど購入し、置いてみました。元からこうだったかのような佇まいです。もうテレビいらない(正直な感想)。

 ちなみに下の床に置いてあるインボックス、間違えて買いました。左のカラーボックスに収納するつもりだったんですが、何をどう間違えたらこのサイズを買うのでしょう。まぁ当時は疲れてたから。あとフタにマスキングテープを貼ってるのは最初から破損していたからです。「軽くて丈夫」と謳ってるわりには割れてた……。セルフレジは自分が気づけなければ不良品をそのまま持ち帰る羽目になるんだよなぁ。不覚。というか当時は疲れてたから(2度目)。返品するのも面倒なので雑に補修をしてそのまま使用しています。後でクローゼットに入れる予定。

 テーブルは「折りたたみデスク Nポルダ」なので使わない場合は折り畳んでおけるのですが、まず折り畳まないと思います。私はそういう性格です。畳むくらいなら置きっぱなし。

 

 

 PCデスクの補助的なものとして置きましたが、普通に作業スペースとして使えます。高さが72センチメートルあるので立ったままの作業も苦になりません。で、これは何をしているのかというと、夫が溜め込んだひげ剃りを処分するために刃を保護しているところです。

 

 

 あとは袋に入れて「ハモノ キケン」とでも書いておけばオッケー。というか、こういう作業を本当なら小屋で行いたいんだよなぁ。小屋こそ作業台欲しいわ。でも小屋で使うならもう少し頑丈なほうがいいかもしれない。屋内でちょっとした作業に使うなら別にいいんだけども、少しでも力を込めるとグラグラするから……。

 

 

 なんというか、グラつきとともに金属音がするんですよ。音の出所を探ると後ろ脚の左側。蝶番のあたりかなぁと紙を噛ませてみたところ音は消えました。同じ構造の右側は音がしないので、なんとなく微妙にズレてるのかなと。まぁいいんだけど。というか、これをこのまま使用するのがなんとも私らしい。せめて切ろうよ、出てる部分。