キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

泣きっ面に蜂、弱り目に祟り目。

 

 画像に特に意味はありませんが、つい。

 というか腰が痛いんですよ腰。どこかのタイミングでぎっくり腰になりました。多分真夜中の洗面所だと思います。腰が痛いなぁと思いながら寝て朝起きたら激痛。歩くたびに激痛。階段で体力ごっそり削られ、キッチンで作業するだけで虫の息。それとは別に何日か前から膝だの腕だの肋骨のあたりだの神経痛が出たり、一昨日は歯医者の治療で疲弊したり、あと今日は今日で顎の下あたりが痛い。耳下腺? 顎下腺? なんかそのあたり。もはや満身創痍にリーチがかかってるような、そんな感じ。

 幸いかどうかは分かりませんが昨年整形外科で処方された痛み止めやら湿布やらが余っていたので顎の下も腰も大人しくしていれば痛くありません。ええ、大人しくしていれば。やっぱりPCデスクにソファーじゃダメだなぁ……そもそも猫がいたから色々考えた結果ソファーベッドになったんだけど、そろそろ普通の椅子に買い替えるべきなのかもしれない。

 これだけ直接的に痛い目に遭ってばかりだと口を開けば呪詛ばかりになってしまいますが、それでも探します「よかったこと」を。ええと、ええと、キッチンで虫の息になってしまうので夫にコンビニ(セブン)で昼食用の弁当を買ってきてもらったんですが、割と美味しかったです。「鶏五目炊き込み御飯とおかず」だったかな。和食の弁当は大体お腹に優しめなのがいいですね。この状況で胃腸までやられたら心底困るのでありがたいです。