キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ダイエット58日目の途中経過

 ↓前回の途中経過↓

ダイエット28日目の途中経過 - キレイな家を目指したい

 お盆に増量したものを消しただけという微妙な結果でしたが、今回はどうかというと……?

 

 

 所々抜けているのは日付が変わってしまったからだよ。相変わらずギリギリを攻めて失敗しているよ。でも2ヶ月続いているのは意外。正直、途中で投げ出すかと思っていたよ。

 というわけで夜に運動しています。それが良いのか悪いのかはよく分からないし調べる気も起きないのだけど、「おかげで寝付きが悪くなった」などの悪影響は起きていません。大体が入浴前で、就寝直前には運動していないので……。

 

 

 地味に続けて4000キロカロリー超え。とはいえもう少し運動を上乗せすれば折り返し地点に到達していただろうに、ねぇ。1万キロカロリーへの道は遠い。

 

 

 肝心の体重。9月は細かく増えたり減ったりを繰り返しながらほんの少しずつ減っていったと見せかけて増えて減って増える……といった感じで、まぁ、減ったとは言い切れないです。ちょっとしたことですぐひっくり返るようなもの。誤差。ちなみに上下の差は約3キログラム。2ヶ月で3キロか……ホント、地味。でも現実的にはそれくらいなんだろうね。いきなり5キロとか落ちたらコワいもん。

 というわけでダイエット58日目の途中経過は「微妙、地味」でした。でもそれは減量としてはという意味で、毎日運動を続けるメリットは存分に得られています。筋肉として。ええ、筋肉。本気で筋トレしている人達から見たら微笑ましい目か生温かい目で見られるようなものだけど、できなくなっていた運動が少しずつできるようになっていくのは嬉しいし楽しいものです。それが無かったらたぶん挫折していたと思います。

 次の目標は運動量をもうちょっと増やしたいです。午前中にラジオ体操第1・第2をやってみようかな。