キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

眼圧検査で風を吹き掛けられるとビクッとなるよね

 眼科行ってきました。

  • 片方だけ涙目になる時がある
  • 片方だけ目が鈍痛の時がある
  • 黒い糸くず状のものが頻繁に見えるようになる
  • 点状にチカッと光る

 症状は以前からあったりなかったりするものの、最近になって頻度が増えました。もし網膜剥離だの緑内障だのだったりしたらすごく嫌なので、気になるなら診てもらえばいいじゃんと思った次第です。結果は飛蚊症と光視症で、原因は

 

KA・RE・I☆

 

……まぁよかったんだけど、まぁ、うん。なんだろうこの複雑な心境。

 涙目はまた別の問題らしく、眼精疲労でもないらしいです。最近急に始まった問題でもないし、ただ時々涙目になりがちなだけで特に生活に支障が出ているわけでもないので様子見になりました。

 というわけでとりあえず重病などではなくてよかったです。でも視力検査したら近視が進んでたよ……メガネそろそろ新調しないとなぁ。