キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

10分間本気で片付ける(8) 途中経過を省いているのは本気だから

f:id:pico5656:20211018163246j:plain

 

 ああ遠くから「年末」の2文字がドドドドドドドドと走ってくる音が聞こえてくる気がするよ。というわけで前回とは違って少ないです。

 

  • 紙ゴミ
  • プラゴミ
  • ヘアゴム ご覧のとおり

 

今回の処分数 3

合計 85

 

 途中経過などを書けば内容のボリュームも増えるけど、作業しながらブログのこと考えたり写真撮ったりするのは手間が掛かるんですよね。片付けそのものに集中できなくなるので省いてます。省いた結果、「紙ゴミ、プラゴミ、ヘアゴム……?」となるのですが。

 このゴムが切れたヘアゴムは何事かというと、猫がヘアゴム大好きで噛み噛みしていたんですよ。で、ゴムが切れたものを捨てずに取っておいて噛み噛み噛み噛みさせていたと。もちろん飲み込まれでもしたら大変なので私が絶対に手から離さず噛み噛み噛み噛み噛み噛み噛み噛みさせて、洗って引き出しの中に入れて管理していたと。で、時は流れてそのまま残っていたと。捨てます。もういいです。

 ちなみに今日は片付けというよりも冬物を引っ張り出して洗濯して洗濯機がエラーを吐いて洗濯し直して干すなどしていました。寒くなるのが急すぎる……。