キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

徒労

 久し振りにものすごく気疲れして寝過ぎたら腰が痛くて散々よ。という感じ。

 病院に問い合わせたらすぐに主治医に話が行き、特に夫が何も言わなくても「では2週間後で」という流れになったらしいです。でも夫は話を聞きたかったので「では一人でお越しください」と。別に私があれこれ思案を巡らせる必要は無かったよね。余計な心労を増やす必要も無かったのよね。「病院に問い合わせて」と夫に言って布団被って寝ていればよかっただけ。いや寝なくてもいいんだけど。

 ちなみに夫は「…………って、○○(私)が言ってたから」と私を盾にして夫母へ伝えたそうです。まぁ別に本当のことだからいいよ。でもやっぱり私が指摘しなかったらそのまま黙ってすり抜けようとしてたんだな。なんだろうな、自分さえ良ければ何でもいいという感じなのかな。

 そりゃあ私だって「感染流行地域に足を踏み入れたら絶対に感染する」なんて思ってないよ。ウイルスがその地域の地面からニョキニョキ生えてくるわけじゃないんだから。夫母だって結局何事も無い可能性は高いとは思うよ、本当に「気をつけて」行動していたのならね。どうだか分からんけども。

 でも、そもそも本当に気をつけているのなら(言い方悪いけど仕事でもなく自分の気休めのために)お祓いしてもらいに首都圏まで長距離移動したりしないし、その事実を黙って病院に行こうとはしないと思うのだけどね。私が呆れて怒っているのはそういうところだよ。勘違いしないでほしいのだけど、新型コロナウイルスに感染した人が悪であるとか、感染流行地域が悪いとか、そんなことは思ってないんだよ。そのへん、夫母に伝わってるのかなぁ。伝わってないだろうなぁ。ただの神経質とかヒステリーとか思われてそう。もういいや何でも。私は疲れたよ。