キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

梅雨本番

f:id:pico5656:20210629151655j:plain

 

 昨日「梅雨はどこですか」なんて書いたもんだからこのザマだよ。ザバザバだよ。どうしても出掛けなきゃいけない用事があって、じゃあついでに収納ケースが欲しいからと久し振りにホームセンターに行ったら本降り。着いた途端に本降り。カート使うのも面倒なので収納ケース両手で抱えて積み込んだよ。ずぶ濡れだし汗だくだし両腕プルプル。運動不足だなぁ。

 ちなみに収納ケースを買い足したのは結構情けない理由で……クローゼットに衣類を収納する生活に馴染めませんでした。家を建てる時に着替える場所を考慮しなかったのが敗因。クローゼット前と脇にもうちょっとスペースがあればよかったんだよなぁ。もう一回り部屋が広ければなぁ。

 この手の話題を続けると最終的には「夫実家の収納は多いのに、こっちは少なくて大変なんだよ」という恨み節に発展するので止めます。仕方ないよ、夫実家に収納の工夫を期待しても無理なんだから。これ嫌味じゃなくて本当に無理……。