キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

10年前、何をしていましたか?

 今日は「時の記念日」というわけで、10年前の今日は何をしていたのか振り返ってみました。ネタも無いし。正直だな。

 旧ブログなんかを読んでみると、10年前の今日もシンクのスポンジラックをどうにかしたくて迷走していた様子が分かり、全然変わってないなと呆れたというかビックリしたというか……私の人生、そんなもんなんですかねやっぱり。シンクをクレンザーで磨いてるのも相変わらずだし水栓を磨いてるのも相変わらずだし、「見えない(見辛い)所は携帯で写真撮ってみると分かり易いですね」とか最近も思ったような気がするし、全然進化してない。家が変わろうが同じことを繰り返してる。

 いやまぁ家事なんて突飛な行動に出るようなものでないんだからルーチンワークになりがちなのは分かるんですが……なんだろう、思考まで何の変化も無いというのは大丈夫なのかなぁと、漠然とした危機感を覚えたりもしているわけで。変化が無いというよりは退化しているような気もするし、そこで焦ったところで何か思いつくわけでもなし。そもそも焦って何をしようというのか。イメチェンとか言って丸坊主にでもする気か。確実に似合わないからやめとけ。こんなしょうもないことばかり考えているのも、相変わらずだよなと思います。もう全っ然変わってない。