キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

封印されし排水口を開封してみる

 誰か私をハリセンでぶっ飛ばして下さい、というようなタイトルでスミマセン。ちなみにこれが封印されし排水口です。

 

f:id:pico5656:20171220132715j:plain

 

 ごめん、3ヶ月くらい開けてなくてごめん。これがオシャレ系なブログの主だったら終わってたよ。いや何系でもダメだろ。ダメ主。駄主。いや「駄主」って何だ。適当に入力したら変換されるので困ります。今は紆余曲折の末にgoogle日本語入力使ってるんだけど、時々謎ワードが登録されていて頭を抱えるのです。スラングの類も豊富に混ざってると非常にやり辛いし、月額制になる前にATOK買おうか……?

 

f:id:pico5656:20171220165109j:plain

 

 思わず脱線してそのままどこかへ飛んで行きたくなりますが、続けます。表面的な掃除はここまで。だからここまではそこまで酷い光景ではなかったと。さすがにアレ過ぎるので間を開けます。好奇心が勝った方や割と平気な方などは下へどうぞ。

 

 

画像来ますよ。いいですか来ますよ。

 

 

f:id:pico5656:20171220165205j:plain

 

 ごめんなさい(土下座)。いや別に誰に迷惑を掛けたわけでもなく相変わらず単なる自業自得なんだけど、自分の僅かな良心に土下座したくなるというか。ごめんな、私、やっぱりダメだったよ。真人間にはなれなかったよ。

 

f:id:pico5656:20171220170008j:plain

 

 スポンジも一瞬で「……あ、捨てよう」と思えるレベルに。元々捨てる予定のスポンジ使ってるのでそれは問題無いです。

 

f:id:pico5656:20171220170112j:plain

 

 しかし救いは、水垢と違って洗えば簡単に落ちるレベルだという事ですね。水垢はどうしたものかと頭を抱えています。気にせず受け入れるか、コーティングを諦めてクレンザーでガンガン磨くか。悪あがきでクエン酸でどうにかならぬものかと試したものの、やはり頑固過ぎてパック効果無しでした。もうちょっと考えさせて……。

 

f:id:pico5656:20171220170323j:plain

 

 最後に水栓を磨いて心を落ち着けよう。はぁ……。

 「キレイは一日にして成らず」というより「汚れは見え辛くとも一日で付着する」と言う方が分かりやすいな。それが毎日続くとこうなるんですよ、という悪例を示してみたものの、いやはや、「掃除に終わりなど無い」という事ですな。無限。エンドレス。

 

f:id:pico5656:20171220170156j:plain

 

 ちなみに後で(というか今日)パイプ用洗剤で内部も……正直キレイになってるのか確認しようが無いので分からないけども、掃除した気になっておきました。ちゃんと使えるかどうか確認して買ったので多分大丈夫。