キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

物のごちゃつきもケースを使えばスッキリ、とは言うけれど

f:id:pico5656:20190108195745j:plain

 

 1階のダイニングテーブルの一角は物が置かれたりするわけですが、うっかり郵便物やら何やらを置いて塚のようになるので、100円ショップへ行ったついでに適当なケースを置いてみたところ、それなりにスッキリしたので良かったです。しかし白くて目立つのでマスキングテープでも巻いてみるかーなんて思ったところ微妙に失敗したので、やはり今年は微妙なんだろうか。もういっそ今年のテーマは「微妙」でいくべきなのか。微妙。

 

f:id:pico5656:20190108195910j:plain

 

 幅が合わないので適当に重ねて貼ったせいもあるけど、なんか変。ネギっぽい。とはいえ剥がすのも……せっかく貼ったし……というわけでこのまま使うことにします。ブラウン系があればよかったんだけどなぁ。

 ちなみにチラッと見えてる年賀状は個人から届いたものではなかったりします。工務店などから。というか、そもそもここに物を溜めるなというのが正解。努力の方向性を間違えてるんだよなぁ……。