キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

調子悪い日記5

 毎日毎日何が調子悪いって、そりゃもう足がね。料理って結局のところ立ち仕事じゃないですか。

 

f:id:pico5656:20161225001558j:plain

 

 で、昨日は本当に焼きました。鶏足焼きました。

 

f:id:pico5656:20161225001629j:plain

 

 うっかりプツプツと穴を開けるのを忘れて皮が縮むなどしましたが、まぁ初めて焼いたにしてはそれなりに焼けたのではないでしょうか、という出来。大丈夫、生焼けじゃなかった。あと下味付けるのは大事だなーと思いました。自画自賛するわけじゃないけど、その辺のスーパーで売ってるのより遥かに美味しかったです。

 他にもポトフ作ったりパスタ茹でたりサラダをでっち上げたりしたのですが、何せ盛り付けスキルが壊滅的なので、とてもじゃないけど人様には見せられませぬ。だから単体の、しかもアップの写真ばかりなんだねー。

 

f:id:pico5656:20161225002204j:plain

 

 ケーキは作ってないよ。母が買ってきたのだよ。

 

f:id:pico5656:20161225002428j:plain

 

 猫を見る猫を見ていたら気付かれたの図。ブラウン管のテレビは見向きもしなかったのになぁ。