キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

夏が終わるまであと何日だろう

 あ(略)。

 極力その言葉を出さないように頑張ってるんですけど、暑いですねー。あ、言っちゃった。みたいな。こうも暑い時に限って夫が財布を忘れて愉快だなこりゃ。全然愉快じゃないよ。

 仕方なく財布を届けるべく車に乗りましたよ。温度表示出るんですよ。38℃とか表示されて訳分かんないですよ。ハンドル触ったら「あっづううううう!」って、もう握れないくらい熱々。辛うじて握れるくらいまで冷ましたところで運転しても、34℃で下げ止まり。日光が当たる右腕はみるみる真っ赤になって、日焼け止め塗ればよかったと後悔。往復1時間も掛からないのに帰ってきたらヘロヘロで、ふと鏡の脇を通ったら

「……焼き豚」

いやいやいやいや、自分でそういうこと言っちゃいけないよ。でもまぁ照り焼きみたいになってたよね。とにかく、車の中は本当に洒落にならないレベルで蒸されるので、数分であってもエンジン切って子供やペットを乗せたまま離れるのはやめましょうねー。私は去年それで猫のワクチン接種を10月の末まで延ばしてもらいましたよ。元々9月上旬くらいだったんだけど、それでもまだ暑いからって。

 しかしようやく7月下旬か……まだ10日くらい7月が残ってて、8月が待ち構えてて、どうせ彼岸が過ぎたって暑いんでしょと投げやりな気持ちでいるのだけど、つまりまだ2ヶ月は夏で暑いのか……いや、やめよう。そんな事を考えるのはやめよう。