キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

換気扇(24時間換気システム)の掃除を、適当に

 

f:id:pico5656:20161219105356j:plain

 

 いつも見上げていた、洗面所の換気扇。いや別にポエムっぽくしなくても。引っ越してきてから一度も掃除をした事の無い換気扇。半年も経ってないけど、なんか不穏な綿埃が絡まっている換気扇。ゴメン、安静に出来なかったよ足。

 

f:id:pico5656:20161219105547j:plain

 

 脚立に登って換気扇を見ると、ギャー。猫がいるから絡まりやすいのよね……。

 

f:id:pico5656:20161219105909j:plain

 

 とりあえず水で洗った。水洗い出来る物は洗うに限る。

 

f:id:pico5656:20161219105944j:plain

 

はて。こっちはどうしたものか……。

 

f:id:pico5656:20161219110135j:plain

 

 とりあえず手でバラせるのはここまでみたいなので、掃除機で吸って終わりにするしかないよなぁ。説明書探したんだけど、説明書集めたバインダーの中に入ってなかったんだよね。入れ忘れられたみたい。

 

f:id:pico5656:20161219110343j:plain

 

 とりあえず表面的にはスッキリしたかなぁ。この後、1階トイレと2階トイレにある換気扇も掃除したのだけれども、そこで問題が発生。続きは以下の記事で。見出しに答え書いちゃってんだけどもキニシナイ。

 

nisetaihuntouki.hatenablog.com