キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ざっくりとした近況

人の病気を揶揄する輩は人として最低だと思う。そんなことを思い出した夏の終わり。とにかく政治とプロ野球の話だけはしないと決めてるんだけども、まぁ酷いよね。とにかく昔から散々腹痛に苦しめられてきている人間としては、難病抱えてる相手によくもまぁ…

非常食を食べずに済むのは良いことだろう

どうも。割と新しめのフライパンで空焚きされて凹んでいます。魚を焼こうとしてコーティング加工されたフライパンにホイルシートを敷いてガンガン煙を出されたら、そりゃ怒るよさすがに。 ちなみにコーティング加工されたフライパンでホイルシートの使用はど…

今までで一番静かなお盆休み、だった気がする

結局お盆は初日に墓参りなどして暑さで発狂しかけましたが、それくらいで終わりました。というか4連休のうち1日目は墓参りなどに半日費やして2日目は病院だったので、なんというかこれ単なる普通の週末ですね。 昨日は掘って乾かしていたジャガイモの土を…

お盆が来ると憂鬱になる

毎年、今ぐらいの時期になるとどこか憂鬱な気分になるのはお盆前だからでしょうか。お盆、親族、集まり、酒……うっ、頭が……アタマガ……アタ……アバ……アバレタイ!!!!!!(空き瓶両手に持ちながら) そんな冗談はさておき。今年は新盆なんですが、ほらこの御時世だ…

冷凍餃子と聞いて冷凍餃子を焼きました(ってだけ)

普段はリアルタイムで話題になっているものに言及したりはしないのだけど……だって餃子じゃしょうがないでしょう、餃子だもん。餃子のことになるとただでさえ悪い頭が3倍くらい悪くなるので困ります。 で、今度は冷凍餃子が手抜き……とな? 確かに手作りの餃…

コンビニでレジ袋を買う? 買わない?

全方向一時停止の交差点で 自転車に乗った高齢者が 直進すると見せ掛けて カックンと方向を変えて斜めに突っ込んできて ゲンナリした そんな朝でした。爽やかですね(棒読み)。あのね、ここスクランブル交差点じゃないの。ていうか自転車は二段階右折しなき…