キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

海と空とキャベツ畑

 日帰りで(極力高速乗らずに)どこまで行けるか試しているわけでもないけれど、うっかりやってしまうロングドライブ。今回は千葉は九十九里町までの片道約400キロ。茨城沿岸や千葉沿岸の雰囲気が好きで、何もかもが自由であるならこういう所に家を建てて隠居したいなぁなんて思ったりします。空は広いし海も広いし、車で走れば大きな街もあるし。あと少し寂れた感じも好き。ゴメン、でも今住んでる所なんか寂れる街並みすらも存在しないから……。

 あと印象的だったのは茨城で見たサツマイモ畑。広い畑に真っ直ぐ均等に作られた畝やピシッと張られたマルチを見ると、ああなんて自分の家の畑は大雑把なんだと情けなさを通り越して笑えます。いやすごいな、畑。というか、やっぱり土質が違うよね。サラサラしてるというか砂地だもん。自宅の畑は水はけがあまり良くないから、サツマイモ植えるのにあまり向いてない気がするんだよね。砂地じゃないから掘るのも一苦労だし。

 もう一つ印象的だったのが千葉の銚子で見たキャベツ畑。右見てもキャベツ、左見てもキャベツ。少し進んでまたキャベツ。というかどこ行ってもキャベツ。壮観でした。春先に出回る千葉県産の春キャベツってこのあたりから来たのかと思うと感慨深いです。しかしホントすごいなキャベツ畑。夢にまで出てきそう。

 

f:id:pico5656:20170430020803j:plain

 

 途中で寄った犬吠埼。海はいいよね。

 

f:id:pico5656:20170430020830j:plain

 

 ひたすら波を見てた。寒くなるまで見てた。

 

 というわけで我が家のGWは初日で終了しました。なんてなぁ。後は何しようか、もう大掃除でもする?(無茶振り)

 

 

◎ランキング参加中です◎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村