読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

督促状、ゲットだぜ☆(大した話じゃありません)

その他

 なんともまぁ、な話ですが。旧居(夫母の実家・現在無人)の電気と水道がまだ生きてます。電気は一番安いプランにしておいたので月400円も掛からないのですが、水道は上下水道合わせて基本料ガッツリ取られてます。誰もいないのに。本当に誰も使ってないのに。お盆に人が来るから解約しないとか何とか言ってたけれども、結局そのような事も無くお盆は過ぎ、現在に至るのです。

 こちらとしては7月の末まで暮らしていたのでそれまでの光熱費を払い終えたら通帳を夫母に返還して御役御免! というつもり、というかそれ以外何があるんだという話ですが、何だか不安でした。漠然とした不安が渦巻いていました。そして雪ベラを取りに行った先日、ポストの中にそれを見つけたのです。水道料金の督促状を。払ってないじゃん!(泣)

 もう住んでるわけじゃないから別に督促状が来ようが水道止められようが関係無い。と言い切れればいいのだけど、そうもいかないこの現状。というのも、水道の名義が夫。以前水回りのリフォームをした際に故人の名義じゃ都合が悪いという事で名義を夫に変更したんですよ。だから引っ越しの際に止めるなり廃止するなり名義変更するなりすればよかったのに……なんか、こういうのすごく嫌。名義貸しというわけじゃないけど、実質名義貸し状態なのがすごく嫌。いつまでこういう状態が続くのかなぁ。

 というか空き家のまま放置しとくと、どんどん荒れていくよ。先日も行ってみたら壊れたバケツが家の前に転がってたしゴミも転がってたし、良い事なんか一つも無いよ。そう簡単な事じゃないのは分かってるけど、いつかはどうにかしなきゃいけないのだから、ホント、どうにかしてもらいたいものです。はぁ。

 

 

◎ランキング、登録してみました◎

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村