キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

車の中の整理とIKEAのバッグ

 車の中を整理、というか買い替えなので物を全部出しました。

 

f:id:pico5656:20161009092726j:plain

 

 ホントもう、ゴミとかゴミとかゴミとかゴミとか……! 「とりあえずトランクに入れとこ」の精神でいるとゴミが増えます。とりあえず入れた物は、最終的にタダのゴミ。

 あと、いくら私が頑張ったところで夫も頑張らないと知らないうちにゴミが増えていきます。今度の車はトランク無いので「とりあえず」というのが通用しないですよ。

 

f:id:pico5656:20161009093034j:plain

 

 使う物はちゃんと仕舞おうね。しかし懐中電灯、今時はLEDライトが主流ですよね。電池切れたら買い替えたいです。だってLEDライトの方がコンパクトなんだもの……。

 

f:id:pico5656:20161009093229j:plain

 

 絆創膏、ね。使うかと訊かれたら……いやホラ、駐車場でボケーッとしてたら目の前で子供が転んで膝とか擦りむいた時に「こんなこともあろうかと」と言わんばかりに取り出して「とりあえずこれで我慢してね、家帰ったらちゃんと手当てしてもらってね」とか、あるかもしれないじゃないですか。

 ……って、あったんですよ。実話ですよ。でもこんなにはいらんだろ。というわけで箱だけ残して後は家に置きます。家の中の方がよっぽど使わないんだけども。

 

f:id:pico5656:20161009093701j:plain

 

 で、使う物だけ残してIKEAのバッグに突っ込みました。このまま車に積んでも見苦しくならないのが◎。

 それにしてもこのバッグ、言われてるだけあって結構便利です。たまーにしか行かないんだけど、そのたまーに行った時にマイバッグ持つのをうっかり忘れて取りに戻るのも面倒で買ってしまったりするんですよね。でも有効に活用してるから無問題。一つ例を挙げるとすれば、やっぱりランドリーバッグとして活用ですかね。洗い終わった洗濯物入れて2階まで持って行く時に重宝してます。肩に掛けられるから超楽。引っ越しの時にも大活躍してくれましたよー。

 

 

◎ランキング、登録してみました◎

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村