キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

夏なので桃三昧

 

 猛烈な暑さの中、桃を買ってきました。あかつきです。まだまだ人混みは避けたいので朝から並んで規格外品(はね桃、茶箱)争奪戦に参加することはせず、昼過ぎに到着。茶箱はほぼ完売、他のものも大分売れていましたが、目的はこの光センサー桃だったのでノープロブレム。「特秀」なだけあってハズレ無し。甘味たっぷり、渋みゼロ。別の道の駅を覗いてみたら茶箱も売られていたので2箱ほど購入しました。茶箱なんだよね? と疑問に思うくらい状態は良く、こちらも渋み無しで甘味たっぷり。人間にはツラい天候でも桃には良いんだろうなぁ。あまり雨が降らず、日照時間も文句無し。暑かったな、ホント……。

 

 

 雑に切って盛り付けて食べます。贅沢。生ハムと一緒に食べても美味しい。ああうまいうまい。1箱の予定が3箱になって食べることに追われるかと思いきや3日で半分以上消えました。夫実家にも分けた上で1人2個ずつ食べてたらそりゃ減るわ。でも勿体ぶって腐らせてしまうよりはずっといいので今日も桃を食べます。桃三昧。