キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

桃がとても美味しかったので

f:id:pico5656:20210726041655j:plain

 

 ひたすら桃を持ち上げます。わっしょい。

 何年か前、福島で通りすがりの直売所に立ち寄ったら試食に桃を丸ごと1個出てきて動揺したことを覚えています。2人で1個じゃなくて1人1個って、いやいやいやいや。もちろん箱買いして帰りましたよ。当然、美味しかったですよ。

 思えばそこから毎年桃を買いに福島に行くようになりました。最初は桃の品種がほとんど分からず、色々な桃を手当たり次第買ったものです。ブログでは規格外の桃の話ばかり書いていたものの、規格外だったりそうじゃなかったり、時期をずらしてみたりと、とにかく色々買って食べていました。夫の好物が桃なので気が済むまで食べさせてみようという目的もありましたっけ。一向に飽きる気配などありません。多分、底無し。

 色々な桃を食べてみた結果は「どれもおいしい(ニッコリ)」なんですが、夫は「あかつきが一番好みだ」と言うようになりました。完全に、あかつきの虜です。そして今回の桃、近場のスーパーで売っていた福島産のあかつき。今年初めて桃を買って、最初から当たりを引きました。すっごく甘くて渋味ゼロで本当に美味しくて、1パック(2個入り)しか買わなかったことを後悔。というか残り2~3パックくらいしか無かったんだけども。そりゃ売れるよね、美味しいもん。

 個人的には天津桃でジャムを作りたいんですが、まず天津桃を入手するのがハードル高くて挫折しています。酸味が強い桃で、ジャムにしたら本当に美味しかったんですよ。ああ、桃買いに行きたい……。