キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

冬でも腕まくりして歩いています

 書くことに困ると今週のお題に頼りがちです。今回のテーマは「防寒」だそうですが防寒と言えば防寒具、母にコートを勝手にゴミ袋に入れられ処分されてから数年、まだコートを買っていません。東北の田舎住まいなのにコート無し。買う気はあるんですが、気に入ったものが見つからないというか、意外とコート無しでも生活できてしまうのでなかなか……。車での移動がほとんどだから車内は暖房が効いているし、店内も当然暖房が効いているから歩き回ると暑いんですよね。昨日も荷物を持って階段を3階くらい上っただけで汗だくになりました。本当に暑がりです。コートが必要だと感じるのは降雪時や雪かきする時くらいだから、あまり厚手のコートだと動きづらいかな。それならヤッケなどでいいのでは。普通のコートばかり見ていたので、そっちも探してみようかな。何か気に入るものがあるといいのだけど。

 あと、クリーニングで散々な思いをしたので家で洗えるコートがいいです。というかコートよりは靴が欲しいです(急に話題の方向性を変えるな)。ガッチガチに凍った路面でも滑りにくいようにゴツい靴底のもの、トレッキングシューズあたりが良いです。まぁ転ぶ時は何履いてても転びますけども。年に1回は必ず転んでるよ……。