キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

机の前で運動をしてはいけません

 今日は何一つ思いつかないので心底どうでもいいことを正直に白状することにします。先週、不注意により手を打撲した件です。あれ、実は、パンチ(アッパー)を打って机に打ち付けてしまったんですよね……下から上に、えぐるように。私が全体重を掛けても何ともないPCデスクなんだから、そりゃあ私の手のほうが壊れますわよ。

 何故そのようなことをしたのか。単に横着です。その日はとてもダルかったので「あーもう座ったまま運動をしよう」と座ったまま動画を見ながらパンチしていました。馬鹿が過ぎて何も言えません。病院でも具体的な言及を避け、

「机に手をぶつけてしまいました、こう下から(伏せた手を下から上に振り上げる動作をする)」

と虚偽の申告をしてしまいました。多分、物を取ろうとして目測誤ってぶつけたんだろうなと思われています。すみません本当は横着して運動をした結果机を殴ってしまったんです恥ずかしい。本当に恥ずかしいな……。

 そんな恥ずかしい理由で怪我をしてしまったのですが、とてもダルかったおかげでそこまで力強く腕を振り上げずに打撲だけで済んだのかもしれません。もし全力で振り上げていたら……拳、砕けていたかも。砕けていたらさすがに正直に話すしかなかっただろうな。いやホント折れてなくてよかった。

 

 ……いくつになったら大人らしい大人になれるんだろうな。