キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

そういえばベランダを掃除したのだけど

 長らく放置していて一夏でえらいことになっていました。排水口が詰まってはいないけど流れが悪くなって、そこにカビが居着いて大騒ぎ。ぎえええええええ! と奇声をあげたくなるくらい真っ黒。他の何かもいたような気がしましたが、擦って洗い流しました。問題は、それをどうしてワクチン接種の当日に掃除するのかということ。気づいたら掃除したくなるというか放置できないよさすがに……今まで放置していたくせになぁ。ホント、どういう神経してるんだか。何考えてるんだかね。

 ついでに掃除用具やらスリッパやらは撤去しておきました。どうせ頻繁にベランダに出ないのだからその都度持ってきたほうがいいわ。というか近隣が田畑なので土埃というか砂埃というかすごいんですよ。置くなら屋内のほうがいいです確実に。

 

ryori-memo.hatenablog.com

 シチューが美味しい季節になりましたね、ってCMか。