キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

10分間本気で片付ける(完)

f:id:pico5656:20211107022409j:plain

 

 最後は10分間で分別・袋詰めしました。燃やせるゴミ3袋、燃やせないゴミそれなり。適当に数えただけの総計、113。うん、まぁ、うん。部屋を見回してもほとんど変わらないので、正直に言ってしまえば達成感はそんなにありません。大体がクローゼット内や引き出し内の埋蔵品みたいなものだけど、物が減ってもクローゼットの存在が消えるわけじゃないし、デスク上の小物入れを撤去できるわけでもなく……それでも少し気持ちは軽くなったかなと。まぁ、気持ちが軽くなろうと道路にゴミは相変わらず転がってるしバイクはうるさいしで完全に帳消しなんですけどね。帳消しというか台無し。生きてても何も良いことありゃしない。寝ている時が一番幸せ。だからこそ安眠を妨害されると憎悪が爆増するんだよなぁ。

 

f:id:pico5656:20211107022510j:plain

 

 中途半端に余ったので次回のゴミ出しの際にゴミに出すものと、そもそもゴミ袋に入らないのでカットしなければならないプラケース。いつ切るんですかね。今年中に切ろうね。