キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

この世から物が無くなる事はないのなら片付けるしかないのだろうな

 土曜日の昼食は少し遅め。夫は会社で貰った激辛ペヤング。会社で「好きそうだから」と貰ったらしいのだけど、夫は会社でどういう食生活を披露しているのでしょうか。あ、私は普通に冷凍しておいたカレーですよカレー。

 別に昼食の話がしたいのではなくて、その時にテレビをつけたら映った番組の話をしたいのです。片付けの話で、なんだっけ……とにかく全部出してみた、みたいな感じの。そうだそうだ「とりあえず、1回全部出してみる!家の中スッキリ片付け大作戦」って番組。昨日見たのは5月に放映されたものらしくて、まぁ今更な話題なんだけも、やっぱり家の中の物ってあちこちに散らばってると実感湧かないよね。で、まとめてみると結構多いもんだよね。

 その中で片付けられないご家庭が映ってて、全部出して「こんなに!」と驚いていたシーンがあったけども、実は全然驚きませんでした。いや、ここの納屋の物に比べたら冗談抜きで可愛いもんだよなーと、去年を思い出してしみじみしてたんですよ。トラック何台分? 数えてないけど何回往復しましたっけか。解体の廃材だけじゃなくて、物だけでの話ですよ。いやあれは筆舌に尽くしがたいものだった。そんなリサイクルで売れるか売れないかなんて代物じゃない、全部ゴミ。いくら物を溜め込んだって、最終的にはゴミなんだなーと。そんな事を思ったのでした。来週からは通常の生活に戻れそうなので、頑張るぞ。