キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ挫折するかもしれない

1月は何の苦もなく続けていられた「毎日シンク磨きチャレンジ」。名前が毎回適当なのは気にしない。今月は面倒臭さとの闘いでした。毎回「あーめんどくさ」と思うのね。やっぱり飽きるのね。 で、地震があったじゃないですか。実はその時、ちょうど遅い夕食…

タイヤ購入後1ヶ月で釘を踏んでパンクしたけど保障に入っててよかったな(多分)、って話

地震、大雨、吹雪、何なんだ一体。まぁ地吹雪よりは遥かにマシだけど、毎日違うものに気をつけなければならないのはちょっと疲れる。そういえば毎日気をつけているものといえば、タイヤ。毎日「釘を踏みませんように」と祈りながら運転しています。祈らなけ…

今回の地震の被害

今年は東日本震災から10年目という節目の年、2021年。その約1ヶ月前の2月13日。「忘れるなよ」と言わんばかりに激しく揺れた。誰が忘れるものか。10年経とうが地震は続いている。そしてこれからも続いていく。気をつけねばならない。誰であろうが、どこに…

こしがいたいひと

腰が痛いので自室のソファに姿勢良く座って大人しくしています。何か作業があれば作業しながら過ごすけれども、何も無いと非常に手持ち無沙汰なので、ほったらかしにしていた別のブログを整理することにしました。まぁどれもこれもほったらかしにしてるんで…

物臭だけどシンクの掃除は毎日欠かさない(と、堂々と言えるようになる日が来るといいなぁ)

あ、吐水口に水垢が。掃除せねば、ゴリゴリと。金属じゃないからあまりゴリゴリできないけど。一日の終わりにシンクを掃除するチャレンジは続いています。意外。1ヶ月も続いてるのが心の底から意外。 でも毎日写真を撮るのは億劫なので手元にスマホがある時…