キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

こしがいたいひと

 腰が痛いので自室のソファに姿勢良く座って大人しくしています。何か作業があれば作業しながら過ごすけれども、何も無いと非常に手持ち無沙汰なので、ほったらかしにしていた別のブログを整理することにしました。まぁどれもこれもほったらかしにしてるんですけども。家を建て替えて今年で5年になるんだなーとしみじみ思いながら雑な文章を手直しする日が続いています。おかげでだいぶ腰の痛みは和らいできましたが、ブログの整理をするために読み返せば読み返すほどゴリゴリと精神が削られていきます。そして大人しくしていると腰の痛みが無いのでついつい寝転がってしまい、腰に激痛が走って体力と精神が同時に削られていくのです。何やってんだろうなぁ。

 

f:id:pico5656:20210212224233j:plain

 

 動けない時でもシンクは掃除していたし、ついでに冷蔵庫のチルドルームの霜取りもしていました。本当に何やってんだ。どうして腰が痛い時にやるんだよ。ちなみに「チルドルーム 霜取り」で検索すると真っ先に日立の冷蔵庫の真空チルドルームが出てきますが、まさにそれ。ちなみに霜が付く原因は、まぁ、たぶん、チルドルームの閉め忘れでしょうね……結構な頻度で閉め忘れています、母が。閉め忘れないように貼り紙ならぬ貼りマステしていても無意味。あー! 楽しいことないかなぁ!(急に限界超えた)