キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

物臭だけどシンクの掃除は毎日欠かさない(と、堂々と言えるようになる日が来るといいなぁ)

f:id:pico5656:20210203185424j:plain

 

 あ、吐水口に水垢が。掃除せねば、ゴリゴリと。金属じゃないからあまりゴリゴリできないけど。一日の終わりにシンクを掃除するチャレンジは続いています。意外。1ヶ月も続いてるのが心の底から意外。

 

f:id:pico5656:20210203185919j:plain

 

 でも毎日写真を撮るのは億劫なので手元にスマホがある時以外は撮らないし、なんか適当。まぁ撮影が目的じゃないですから。ブログのネタにするのも目的ではないですから。掃除です掃除、掃除が目的。そう言いながらも気が向いたらスマホを向けるのです。結局ブログのネタにしたいんじゃないか。だったらもうちょっと、せめて角度くらい気にしようよ。スマホを縦に持ったまま適当に撮るんじゃない。そしてそれをそのまま載せるんじゃない。

 

f:id:pico5656:20210203190208j:plain

 

 暗所でも撮れるすごいスマホのカメラ。目的を見失いがちですが日々の掃除の記録です。毎日更新したいんだけどね、なかなかね。情熱も気力も財力も足りません。財力は関係無いようで関係あります。貧乏はね、気持ちに余裕が無いのよ。常に追い詰められてる気分なの。実際そうなんだからどうしようもないんだけど。

 

f:id:pico5656:20210203191113j:plain

 

 そんな日々ですが、キッチンは可能な限りキレイにしていきたいものです。表面的なものでも毎日掃除をしていると、排水口内部も多少汚れが蓄積しにくくなります。多少ですけどね、多少。その辺は追々。