キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

今更ながらセリアのスパイスボトルを買ってみた

 

f:id:pico5656:20170608181309j:plain

 

 あの、自作の雑なスパイスラックに収まるサイズのスパイスボトルを探してたんですよ。出来ればお手軽なお値段で。ホームセンターやらあちこち見てはみたものの、なかなかサイズが合う物が無いんだなぁ……と思いながら立ち寄ったセリアに何やら丁度良さそうなボトルがあるではないですか。というわけで適当に買ってきてしまいました。だから適当に買うの、やめなさいって。

 

f:id:pico5656:20170608181646j:plain

 

 どうも蓋が白いのは大人気らしく在庫が少なかったので、自動的に茶になりました。個人的にはガラスの方が好みだけども、もう探し歩くの疲れたんだよ。

 

f:id:pico5656:20170608182131j:plain

 

 奥行きもピッタリだし、これでいいよ、もうこれで。という何とも投げやりな感じで書いてますが、見た目はいいなと思ってます。あと後ろのアンチョビキャベツの存在感が大き過ぎると思いました。

 

f:id:pico5656:20170608182352j:plain

 

 概ね、このような雰囲気となりました。良いです。これ全段並べたら圧巻だろうなとは思うものの、そこまでスパイスを多種揃えるような環境ではないのでやりません。まさか見た目のためにスパイス買うなんて本末転倒な事はしないですよ。ははは。

 ちなみに使用感はというと、蓋に結構中身がくっ付きますね。静電気のせいかなぁ……あと、入れてすぐにニオイが染み付いていたので、1種類の調味料専用かなと。プラ製だから仕方ないといえば仕方ないです。それとね、蓋が割と簡単に開閉出来るので、使う分には楽だけど気密性に若干不安が。いや気にし過ぎなのかもしれないんだけど。

 いつかガラス製の気に入ったボトルが見つかれば乗り換えるかもしれませんが、当面はこれでいこうと思います。