キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

頭上の収納が思い付かず、悩む

 ようやく天気が晴れてきたけどまだポンコツモードなので勘弁して下さい色々と。で、今日は階段脇の収納がターゲット。

 

f:id:pico5656:20170516173523j:plain

 

 角材は小屋に行って下さい。適度な長さに切って畑で定規代わりに使うですよ。あと洗面器は捨てるつもりだったのにゴミ出し忘れたよね。コート置きっ放しになってるのいいかげん洗うなりクリーニング出すなりして仕舞おうね。あとクーラーボックスは車で出掛ける時にしか絶対に使わないんだから、もう車に積んじゃうよ。あと上段に乗ってるのは壁紙サンプルだね。下の引き出しに入れようよ。そっちも整理しないといけないけど。

 

f:id:pico5656:20170516174152j:plain

 

 と、一通りツッコミ入れて考えるのです。下段はストック置き場にするなり何なりすればいいと思います。中段は猫のキャリーだけになるのか。上段は……何も無いのだな。がら空きだねぇ。というか手が届かないんですよ、上段。そんな所に何を置けば良いのやら。カセットコンロを置こうと思ったりもしたけど、地震なんかあったら落ちるよね……この高さから落ちて壊れなきゃいいけど、壊れたら使えないというのは非常に困るし、うーん。滅多に使わなくて、落ちても壊れなくて人にぶつかっても怪我しないような物。布団? いやいやこんな所に冬布団置く訳には。

 いっそ頭上は完全無視して棚板を全体的に下げて使いやすくするというのも一つの手なんだけど、そうすると脚立が置けなくなっちゃうんだよね。小屋に置いてもいいんだけど、外から持ってくるのがすごく面倒だし汚れるのは確実なので、出来れば中に置きたい。どうしようかなぁ。

 と、ひたすら悩むだけの話でした。まさにポンコツ。

 

 

◎ランキング参加中です◎

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村