読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索してます

新年の抱負みたいな何か

 

 

f:id:pico5656:20170103001534j:plain

 

 寝正月どころか年がら年中寝てる猫。それでこそ猫。

------

 一応正月らしく新年の抱負でも書くか。そう思ったまではいいけど、冷静に考えると有言「不」実行なタイプなので、抱負なんか書いたら高確率で握り潰すと思うのね。ああでも旧年中(というか数日前)に「趣味に生きる(嘘)」とか既に書いちゃってるな。そして(嘘)とか書く割には元旦からCD買っちゃってるわな。急に聴きたくなったものがあって、執念で在庫ある店舗探し当てて買いに行ったんだよ。こういう執念って久し振りだ。悪くない。

 というのはさておき、まともな抱負ね、抱負。「ちゃんと生きる」じゃ抽象的過ぎるかな。でも去年の大半を溺れるような思いで過ごしていたので、今年は普通に生活したいなと思う気持ちが強いんだよな。その普通ってのが具体的にどういう感じなのかが今一つ分からないのだけども。

 だけど、そういう「ちゃんと生きなきゃ」という強迫観念にも似た気持ちというのはあまり良くないんだろうなと思うので、「低空飛行でもいいから無理しない」に変更。あと「自分の気持ちも大切にする」というのも追加で。あまり人の顔色窺わないように。深爪しない。

 ごちゃごちゃしてきたので、全部まとめると「気楽に生きる」になりました。つまりそういう事です。明日は明日の風が吹く。結局大晦日に書いた事に帰結するんだな。めでたしめでたし。

 

 

◎ランキング、登録してみました◎

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村