キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

雑な日記ですが

 こんばんは。相変わらず散々な日常を過ごしております。夫が初詣に行きたいというので例によって山まで行ったわけですが、山は寒いので気温差で体調を崩し、付き合いでおみくじを引けば相変わらず小吉で「まー思うようにいかないだろうけど、しゃーないね」という内容(※意訳)に「んなもん自分が一番分かっとるわい!」と悪態を吐きたくなるのをグッと堪え、腹痛に襲われながら帰宅したのでした。あの山、私に試練しか課さないのですが……やはり日頃の言動がアレだからでしょうか。自覚はあるので別にいいんですが。いいのか。

 

f:id:pico5656:20200107172904j:plain

 

 これは何かというと猫の寝床に敷くバスタオルと一緒に洗ってしまい、好きなだけ水分を吸いまくったペットシーツ。破れなくてヨカッタ……ホントにヨカッタ。破れて吸水ポリマーが散り散りになってたら新年早々阿鼻叫喚だったよ。それだけは勘弁してほしいよ。

 ちなみに良くなかった例としては「勝手口の照明のリモコンを夫がシャツのポケットに入れたまま洗濯に出し、私も気付かずそのまま洗ってしまってガラガラガラガラ」というものが挙げられます。実際そこまでガラガラ音はしなかったものの、なんか変な音がするなーとは思いました。しかし、何かの金具が当たってるのかなと気にもせず、洗濯物を取った後の洗濯槽の中にリモコンがあるのを発見した時は愕然としたものです。悪あがきで乾燥させてはみたものの、現実を見るのがコワくて放置中。おかげで現在我が家の勝手口の前は日が暮れると端っこを通っても「ぴぴぴぴぴぴぴぴ!」とアラームで威嚇されますが、詳細な設定は変更できずそのままです。かなりうるさいです。まぁ隣近所がどうのというのは皆無なのでいいんですが、猫だろうが狸だろうがお構いなしに反応します。

 今年の抱負などは所詮妄想に過ぎないので考えません。やりたいことなんてね、書いたら満足してやらないんですよ。私はそういう人間なんですよ。というわけで勢いだけで掃除日誌の方まで更新したんですが、いつまで続くかは相変わらずの謎です。明日ですら怪しいもんね。