キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

腰が痛いと(ただでさえ低い)生活の質が下がる

 朝、突然脇腹が痛くなりました。上半身を捻ると「おふっ」と声が出ます。踏んだり蹴ったりな連休ですね。連休じゃないけど。

 内臓の痛みではなく筋肉痛のような痛みというか「瞬間的に激しい筋肉痛に襲われる」という感じで、座骨神経痛やギックリ腰よりはマシな気がします。でも地味につらい。いや明らかにつらい。

 家では大人しくしていればとりあえず問題ありません。寝てるのがベスト。でも寝てもいられない。夫の勤務先に駐車場が完備されていないので私が一緒に行って車に乗って戻ってこなければならない。そして迎えに行かなければならない。

 車を運転していると非常につらいです。左折する度に「ぐえっ」と声が出ます。左折する前から「ん゛ん゛ん゛ん゛ん゛!」と声を出ながら身構えると多少は楽ですが、どっちにしろ運転しながら奇声をあげる変人であることには変わりないので身も心もつらいです。いっそ家まで右折のみで帰ってやろうかと思ったものの、どう考えても左折しないと帰れないので諦めました。

 こんなことを書きながらPCに向かっているわけですが、背筋を伸ばしてキチンと座ると痛みは少ないです。もうね、普段の生活が原因ですよ。姿勢が悪いとか運動量が少ないとかデブとかデブとか、デブとか。毎度反省はするものの、運動したくても運動できず。安静と称してますます怠け、体力は落ちていくし老化も進むのです。嫌だなぁ、こんな生活。