キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

ロシアンししとう

 なんか「シャイニングマンデー」とか聞こえてきたんですけど、どうしてかゲームか何かの技名に思えてしまって仕方ないです。というか「シャイニングウィザード」って技ありませんでしたっけか。あ、プロレスか。ああスッキリした。

 

------

 

f:id:pico5656:20180731103858j:plain

 

 冷蔵庫の整理の一環で肉詰めししとうを作ったのです。ちまちまちまちま詰める作業は、ちゃぶ台があったら思わずひっくり返しそうになるくらいの面倒臭さでした。うん、あんまり小さいシシトウ使わないよね。大きめので作るんだろうね。

 ちなみにこのシシトウ、大袋で100円で売られてて買ってきたんだけど、高確率で辛いのが入っていたのでとてもラッキー。いや普通ラッキーとか言わんから。しかしさすがにそのまま焼いたり天ぷらにしたりして食べるのも飽きてしまい、野菜室に放置されていたのを出して肉詰めたというわけ。ピーマンよりも食べやすいし好きなんだけど、作るのはピーマンの方が圧倒的に楽なんだよなぁ。

 それにしても辛いシシトウの見分け方なんてあっても、そんなの当てにならないという説もあったりして、結局のところはロシアンルーレット状態なんですよね。私はむしろ当たりが出てほしいというか、何なら全部大当たりでもいい……もう青唐辛子でも食べてろって感じですが、以前調子に乗って青唐辛子を買って食べてみたら猛烈に辛かったので遠慮します。結局、青唐辛子は醤油に浸けて調味料として消費したっけな。あれはあれで美味しかった。

 そういえばジャガイモ収穫したらしいので、今年はというか今年中に消費したいもんですなぁ。まぁバケツ2杯分程度なので大丈夫でしょう。別の畑に植えてなければの話だけど……植えてないよね……?