キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

雑なスパイスラックを作ってみる(2) スパイスラックというより祭壇っぽい何か

 昨日の続きですが、組み立てはあっさりと終わりました。

 

f:id:pico5656:20170529222127j:plain

 

 薄いのでビスなど使わず接着剤(コニシボンド)使用。大丈夫かなぁと思いましたが、馬鹿力を掛けなければ大丈夫みたいです。

 

f:id:pico5656:20170529222341j:plain

 

 雑なポイント1、切り口が真っ直ぐじゃないので隙間が発生。気にするな。

 雑なポイント2、ボンドはみ出て何か黄色。気にするな。

 

f:id:pico5656:20170529222530j:plain

 

 雑なポイント3、余った板で補強するものの、雑。気にするな。といった感じで「雑」以外の言葉が思い付きませんが、とりあえず設置予定の場所に置いてどんな感じか様子を見てみる事にしました。

 

f:id:pico5656:20170529222621j:plain

 

 設置予定場所です。海苔用のタッパーが縦置き出来ないので何とも空間が勿体無い事になってます。

 

f:id:pico5656:20170529223252j:plain

 

 撮った後で何かポロポロ落ちてるなと気付いたものの、掃除しても写真は撮り直さないという性格です。それはそうと、悪くはないけどどうも祭壇っぽさがあるような気がします。

 

f:id:pico5656:20170529223855j:plain

 

 そして試しに物を置いてみました。うん、ひな壇だね。がたつきも無いし「物を置く」という事に関しては問題無いけども、このままではどうにも違和感が付き纏います。あとニトリのスパイスジャーを乗せるのは無理そう。ゴロンと落ちる未来しか見えない。仕上げの様子などは、また明日。雑でも時間は掛かるのです。それは単にやる気の問題なんですが。