キレイな家を目指したい

物臭だけどキレイな家に住み続ける方法を模索しています

雑なスパイスラックを作ってみる(3) 壁紙を貼ってみよう

 

f:id:pico5656:20170530192351j:plain

 

 そして猫に邪魔されようの巻。この後、犬のようにくわえて持って行きましたとさ。返して。

 祭壇っぽい何かというイメージを払拭するために塗装しようと思いペンキまで買っておいたのに、どうしても面倒臭くなってしまって「……壁紙でいいか」と投げてしまいました。というかね、新築時にどういうわけか1種類だけ壁紙が大量に余ってて、処分されそうなところを救い出してきたものがあるんですよ。単なる発注ミスか、失敗しても大丈夫なように予備を多めにしたのか、どちらかは謎なんだけども。なんかね、本来は壁というより家具などに貼るタイプなのでとても薄くて下地を拾いやすいとか言ってた。

 

f:id:pico5656:20170530192449j:plain

 

 というわけなので使う機会があればバンバン使いましょう。色薄いけども。

 

f:id:pico5656:20170530200051j:plain

 

 糊は使わず(持ってないし)、両面テープで貼っていきます。雑な癖に慎重な部分は慎重というか、普通に貼り過ぎだよコレ。ここまでやる必要は全くありませんでした。あと、致命的なのは両面テープが「単純に超強力」だった事です。出来れば剥がせるタイプがいいと思います。まぁ失敗しても壁紙は大量にあるのでやり直せばいいんだけど、精神力がごっそりと削られるからイヤ。

 

f:id:pico5656:20170530200211j:plain

 

 壁に貼る時とは違い、採寸してピッタリとした形に切り出します。

 

f:id:pico5656:20170530200653j:plain

 

 切り出しました。久し振りにカッターと定規を持ったので、お約束通り初っ端から失敗しましたが、まぁすぐに慣れたのでどうにか。のこぎりで材木切るよりは楽。

 

f:id:pico5656:20170530200853j:plain

 

 貼る時にも失敗します、当然ながら。雑ですね。雑ですよ。まぁあまり目立たない場所なのでいいけども。完成した様子などは、また明日。なんかブツ切れでゴメン。